INTERVIEW
人を知る
INTERVIEW
お客様の満足をとことん追求。
自分なりの楽しみ方で活躍するスタッフをご紹介します。
暮らしに寄り添う
サービスを届けたい。
常務取締役
毛利 公輔
2024年入社
INTERVIEW
PROFILE
2024年にマーカスネットワークへ常務取締役として参画しました。前の会社でも同じ業界で責任者をしていましたが、副社長とのご縁があって「一緒に未来をつくろう」と入社を決めました。現在は電気・ガス・ネット回線など、生活に欠かせないサービスを中心に事業を展開。今後は新しいサービス領域にも挑戦し、私たちの暮らしに欠かせないサービスを一貫して任せてもらえる企業を本気でつくっていきます。
Staff Voice
営業やコールセンターと聞くと体育会系のイメージを持たれるかもしれません。でもマーカスネットワークのスタッフは素直で気配りができつつ控えめな人が多く、お互いを理解して自然と助け合える文化が根付いています。
私たちの仕事は時代やお客様の生活の変化に伴い、サービスやニーズも大きく変わっていきます。だからこそ弊社の採用基準は、時代の変化に強い人。変化を前向きに捉え、楽しめる人。だから今はコミュニケーションに自信がなくても、それを克服したいという気持ちがあれば成長できる会社です。個性を尊重し、それぞれのペースで成長できる会社を目指しています。
成長を信じる力が
会社を拡大させる原動力。
全員が輝く会社をつくる。
営業部 部長
Y.S
2022年入社
INTERVIEW
PROFILE
前職もコールセンター勤務で、2022年の入社後はその経験を活かしてリーダー職として新人育成を担当。電気・ガス・ネット回線など生活に欠かせないサービスをご案内しています。不動産会社からご紹介いただいたお客様への案内がメインなので未経験の方にも始めやすい仕事だと思います。またご契約後にお客様から感謝の言葉をいただくことも多く、日々のやりがいに繋がっています。
Staff Voice
転職活動では同業のコールセンター会社を3社受け、マーカスに入社を決めました。選んだ理由は面接で出会った方の人柄の良さ。またオフィスにいたスタッフさんが明るく、イキイキしていて、私もここで働きたいと強く感じたことを覚えています。
入社後はコールセンターのリーダー職として新人の育成も担当。最初は上手くいかないこともありましたが、メンバーが成長して契約に繋げる姿を見ると嬉しくなります。人の成長を近くで感じられることも大きなやりがいでした。
今は営業職としてお客様を紹介していただける不動産会社を増やす仕事をしています。提携先の不動産会社を増やして、より多くのスタッフが働ける会社に拡大させる仕事です。会社の成長に関われてワクワクしています。
学生バイトからスタート。
成長したい気持ちが
キャリアに繋がる場所。
営業部
S.M
2023年入社
INTERVIEW
PROFILE
大学生のときにコールセンターのアルバイト募集を見て入社。そのまま社員さんの人柄の良さや会社の雰囲気の良さ、相談しやすい先輩が多いことなどが決め手になり、2025年新卒のタイミングで正社員登用となり営業職となりました。20代・30代が社員の8割を占めていて、同年代が多いことも働きやすさのひとつ。女性比率も高い明るい雰囲気のオフィスです。
Staff Voice
学生アルバイトとして働き始めたときから、「この仕事が好きだな」と感じていました。コールセンタースタッフは1人あたり1日平均50~60件程、多いときで100件程のお電話をするのですが、新しくお引越しをされるお客様に電気・ガス・インターネットサービスの案内をします。「何を選べばいいか分からない」というお客様も多く、ひとつひとつ丁寧にお伝えすることで、とても喜んでいただけます。
また社内は女性が6割~7割で女性比率が高く、働きやすさにも配慮されています。先輩はとても頼りがいがあり、困ったときには自然に声をかけてくれるので、不安なまま仕事を進めることはありません。誰かが困っているときは自然と助け合う社風なので新人さんを1人にさせることもありません。
今はコミュニケーションに自信がなくても大丈夫。「明るくなりたい」「成長したい」「人の役に立ちたい」そんな気持ちがあれば、きっと楽しく働けます。
